前回のレビューに続き、今度はPCのフロントパネル側に増設します。増設するのは「アイネックス 3.5インチベイ USB3.0/2.0フロントパネル PF-004A 」です。

20190323_044545320_iOS
20190323_044655581_iOS

中身はシンプルに、本体とネジしかありません。青いほうが19ピンコネクタで、いわゆるUSB3.0です。黒い方はUSB2.0です。それぞれポートが2つずつ対応しています。

20190323_053458560_iOS
早速付けました。3.5インチベイなのでスリムに収まりますね。
20190323_053658858_iOS
JUSB1と書かれた所に9ピンコネクタを刺します。19ピンコネクタは増設したばかりのUSB3.0増設ボードに繋ぎます。

20190323_055116045_iOS
パソコンの筐体が小さいので内部コネクタを嵌めるのに苦労しました。19ピンコネクタは、かなり固く、刺したあとに一度外そうとしたらオウルテック側のコネクタを一部破壊しました。それでも繋がるのでいいですが…。

まとめ
マザーボードのUSB2.0端子が余っている方ににおすすめ。オウルテックのUSB3.0増設ボード+アイネックス 3.5インチベイは鉄板の組み合わせだと思います。無駄なくUSBを増やしたいときにぴったりです。





スポンサーリンク